budousanのブログ

つれづれなるままに気ままに、たまに更新します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の予感

あじさいの咲きかけです。 かわってますよね😑 満開のあじさいです。 梅雨はあけたのかな? 夏の予感がしてきました。 夏の扉をあけましょう(・・?

今の土器ドキね💓

ここ最近の趣味は土器なのですが 微妙に内容が変化しています。 最初に土器を好きになったのは、火焔土器を写真で見たときでした。 なんという形!これが、何千年も昔の人間の手による物なのか\(◎o◎)/! という驚きでした(岡本太郎氏のよう(・・?) です…

主(・・?

わが町では、激しい雨も一段落ついたみたいです。 代わりに選挙のスピーカーがよく聞こえてきます。 ところで先日、かかりつけの病院に所用で電話をかけたところ 受付の方に名字を伝えたところ、即フルネームで復唱されました(@_@) 中規模病院ですので、よほ…

蛍のころ

この時期になると蛍を見たくなります。 西脇市の畑谷川には昔2回見に行きました。 一回目は蛍を踏んでしまいかねないくらい多かったです。まさに乱舞です。 それから5年後位にまた行ってみますと、多いですが少し減った感じがしました。 (外れ年でしたか…

今年の紫陽花

今年も近くのあじさい咲いていました。 きれいでしたよ🙂

LANケーブルの交換

早い梅雨が続いていますね。 古傷が少し痛みます( 一一) さて、先日ネットを光回線に替えてもらいましたので どのくらい速さがあるのかと調べましたら45Mbpsしか ありませんので、ほんとに光なのか(・・?とがっかりしました… 私の部屋はモデムから遠い…

スミレ咲いたよ

遅咲きのスミレが咲きました(*^^*) かわいいです😶

大相撲夏場所序盤

今日は、夕方からしとしとと雨が降ってきました。 さて先日はコロナワクチンの集団接種予約ができなかったのですが かかりつけの病院から電話があり、ワクチン予約ができました(^_-)-☆ まさに渡りに船です。 ですが、一回目の接種が7月後半になりました。 …

ワクチン争奪戦

風が爽やかに感じる季節になりました('_') さて、コロナのワクチンも下々の私の地域にも予約受付が 開始されました。ところが、一日も経たずに集団接種の予約終了となり 次回の挑戦を待つことになり、今回はワクチン争奪戦に敗れ去りました( ;∀;) 今回のわが…

妖しい空模様

今にも落ちてきそうな雲です。 なにか妖しい空模様でした🙃

河原にて

河原に散歩にいきました。 魚の稚魚がいっぱい泳いでいました。 堤防は花の道。 虻がいっぱい飛んでいました。 荒野に見えます😑 植物の力はたくましいです😶 ぐるぐると歩きました。 今日は初夏のように暑い日でした… 水分補給は絶対ですね😌

今城塚古墳公園にて

先日、チーズケーキを切るときに人差し指を切っちゃって 血がだらだらでました( ;∀;) まだ回復していません… (そんなに痛くはないのですが、キーボード打ちにくい) さて高槻に、今城塚古墳という前方後円墳があります。 以前ここに行った時のことを記して…

橋を渡るとき

連休中の町に人通りは少なく 声もまばらに聞こえてきますよ( 一一) 昨日、橋を歩いて越えていましたら 傘を装着した自転車を押している方がおられました。 そこで、急に風が吹いてきて、その方の傘が持っていかれそうになっていました。 風が強いときは、風…

リンク budouの独り言(俳句等)