こちら朝、雨が降っていましたがからりと晴れましたよ。
少し暖かくなってきたように感じますね(^^♪
それにしてもゼレンスキー大統領は有事の時、頼もしいですねー
SNSを駆使して世界を味方につけようとしていますね。
我が国の政府首脳もいざというとき、頼みにできるのかな?と少し思いました。
わが国でも怖い国に取り囲まれていますから、
有事の時はペットもどうしたらいいか、少し考えておかないといけませんね"(-""-)"
私の場合は小鳥や亀ですが、こんな小動物でも集団避難先で
他の人に迷惑をかけたらどうしょうとか考えてしまい、難しいですねー
話は変わりますが、三回目のコロナワクチンの接種に行ってきましたよ。
今回は初めてモデルナになりました。
(モデルナしか予約が取れなかった…)
2回目のモデルナで副反応が、私の友人の中で少し大きかった人がいましたので
びびっていましたが、3回目の接種はモデルナは
量がいままでの半分ということでしたので
そこだけを望みにして、うってきました💦
うってから数時間して握力がだいぶ弱くなってきました。
これは私にとって前回のファイザーと一緒の反応です。
これから発熱があるかどうか…待つしかないですね。
さてそれでは、皆様ごきげんよう(^^)/